医師が大腸内視鏡挿入のコツを伝授!痛くない大腸内視鏡が人気!


1.直腸通過法

一般的には直腸に入った後、まず残腸液を吸引し、その後、右手でできるだけ少ない回数で連続してレンズを押し込んでいく。

2.S状結腸通過法

S状結腸は最も自由度が高く、照腸鏡の挿入が最も困難な部位です。 大腸の種類によって、長さが短いものは右回りの連続操作で、B型大腸の左側は広がりにくいので、腸内への吸気を組み合わせてピークに到達させるなど、さまざまなテクニックが必要です。

3.下行S状結節を通過させる技法

S状結腸を通過後、スコープを右に回し、下行B字路に到達したら、スコープを少し押し下げ、下行B字路を通過後、180度引き戻し、まっすぐにします。

大腸内視鏡検査は、大腸がん発見の「ゴールドスタンダード」であるだけでなく、近年では発生率の高い大腸ポリープの発見にも利用されています。

大腸内視鏡検査は、大腸のポリープや潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患、中国での慢性大腸炎などの発見にも利用されています。

大腸内視鏡検査に対して、多くの人が最初に感じるのは「怖い」ということです。 また、肛門から腸腔に入る必要があり、内側から拒絶されるため、恥ずかしさや恐怖を感じる人も少なくありません。 大腸がん検診に大腸内視鏡検査は有効か?

大腸内視鏡検査は、腸を直接画像化し、生検と腸疾患の治療を同時に行うことができます。 そのため、腹部CTや便潜血などの検診方法と比較して、大腸内視鏡検査はより早い段階で大腸がんを発見することができるのです。

そのため、病変を早期に発見し、幼児期に至る前に死滅させることができる大腸内視鏡検査は、現在でも大腸がん検診の中心的な存在となっています。

大腸内視鏡検査に抵抗を感じる人の多くは、あまりの痛みに耐えかねて、中には色の変化を嗅ぎつける人もいます。実は、医学の進歩に伴い、痛みのない大腸内視鏡検査が開発されています。

無痛大腸内視鏡検査は、麻酔薬と鎮静剤を注射して、数秒間眠らせることで行います。

その後、患者さんはリラックスして検査を受けることができます。 検査中、患者さんは何も感じません。 検査終了時には、薬は代謝され、見た目の不快感はありません。

経験者の多くは、通常の大腸内視鏡検査のような恐怖や痛みを感じることなく、寝ている間に大腸内視鏡検査が行われることを知っています。


想做一個優雅的結腸鏡檢查嗎? 三個建議,五類人注意!

「大腸内視鏡検査を行います。」医師がこれらの言葉を言うのを聞いたとき、あなたはあなたの心に一種の恐れがありますか?しかし、あなたは何を知っていますか?結腸内視鏡検査は結腸直腸癌を早期に発見する重要な方法の1つです。結腸内視鏡検査は結腸直腸癌を検出し、命を救うことができます。それで、あなたはまだそれをするつもりはありませんか?私たちがまだ躊躇していなくても、心配しないでください、それを優雅に行う方法をみんなに教えてください...



結腸鏡檢查到底有什麼用途?掌握結腸鏡檢查的兩個要點,別錯過了

結腸直腸癌は結腸癌と直腸癌に分けられ、その発生率は胃癌に次ぐものです。大腸がんの発生率が高い理由は、身体検査を拒否する人々と関係があります。多くの人は、大腸内視鏡検査を受けることの恥ずかしさと痛みを恐れて、デジタル肛門直腸検査を拒否します。大腸がんの後でさえ、それは時間内に検出されず、最良の治療時間が失われます。一般的に、男性と女性に関係なく、45歳になると...



腸鏡很“可怕”?這類人群,再痛苦也得做!腸鏡檢查治療前後注意

近年、不適切な食事により、大腸がんの発生率はますます高くなり、ほとんどの人がこの病気が不可逆的な段階に入っていることに気づきます。そのため、医師は定期的な結腸内視鏡検査で早期および早期治療で大腸がんを検出できることを推奨しています。 、そしてほとんどの人は、腸がんに関しては恐れ、さらには拒絶さえしますが、結腸内視鏡検査の役割を知りません。結腸内視鏡検査とは何ですか?結腸内視鏡検査は特別なものを指します...

PR